itisuke雑記帳▼

キップ切られると

今日は夜勤のバイトだったのですが、ちと昼寝坊して、タクシー通勤しました。

 

何か運転手さん、夕方に後楽園駅前の立ち食いそば屋で、5分くらい食事をしていたら、キップを切られてしまったそうですよ。

  

今年6月から、都心の渋滞対策と言うので、路上駐車の監視員制度が始まったそうなのですが、その場で写真も撮って行くんだそうで、アッと言う間に1万5千円。レッカー車で運ばれると、さらに1万5千円も取られるそうです。

 

それでお話では、1回の駐車違反で、6点の内の2点が取られるそうなんですが、運転手さんが会社に問い合わせた所、お金は個人で払うけど、タクシーは会社の物で、誰が乗ったか分からないから、点数は引かれない物らしいのです。

 

で、さきほど浅草で、ヤマト運輸さんが、自転車に小型リアカーを引いて走っているのを見かけましたw