itisuke雑記帳▼

城北学園吹奏楽部の演奏会(2019)

今年3月末に行われた城北学園吹奏楽部の第20回定期演奏会の曲目をYoutubeで聴いてみました。今年は演奏前にロビーで弦楽部が小演奏をしたり、OB(高3の事かな?)との合同演奏も見られたそうです。第2部と第3部を実際の演奏とは逆の順番で紹介します。

www.johoku.ac.jp

 

アンコール・マツケンサンバ

www.youtube.com

第三部

ラプソディ・イン・ブルー

www.youtube.com

ジャパニーズ・グラフィティXVⅢ

youtu.beディズニー・ファンティリュージョン


www.youtube.com

Another Day of Sun

www.youtube.com

第二部

君の瞳に恋してる (高2アンサンブル)


www.youtube.com

情熱大陸 (フルート四重奏)

www.youtube.com

3つの花 (管楽五重奏)

www.youtube.com

祈りの光 一つの思いⅠ (打楽器アンサンブル)

www.youtube.com

 

おまけ
城北高校のOBで有名なミュージシャンというのは聞きませんが、有名な曲の作詞を担当したり、名司会者として有名だった故前田武彦さんがおられるので、その関連曲を3つ紹介しておきたいと思います。


エイトマン(作詞)


エイトマン - ロケットミュージック(ブラバン!甲子園)

 

笑点のテーマ(作詞)


笑点のテーマ(歌詞つき)

 

ゲバゲバ90分(司会)


ゲバゲバ90分のテーマ 宮川恭 / 宮川彬良・編