itisuke雑記帳▼

文化祭ポスターを1年間掲示

 地元の都立戸山高校正門横にある掲示板です。最近は学校案内のパンフレットが掲示され、校内で行われる講演会のポスターなどが貼られています。ごくたまにですが、音楽系のクラブの演奏会のポスターが貼ってあると、「今年は力が入ってそうだな」と思って、足を運んでみたりします。

正門掲示板

 

 板橋区にある都立北園高校の正門横にある掲示板です。こちらも学校のポスターが2枚貼ってあるのですが、その横に未だに文化祭のポスターが2枚貼られています。初めは「何だろう」と思ったのですが、考えてみると、1年中掲示されているというのも意味深い物があるんだろうなあと思いました。

 在校生には卒業してからも忘れない存在として残るだろうし、何度も見ていると、今年も期待以上の物を作ろうという気持ちが芽生えてくるかもしれないですね。色んな人がポスターを出展していそうですよね。

1年間のポスター掲示