itisuke雑記帳▼

けやき祭の演奏会2015

けやき祭の演奏2015

 今年も城北埼玉高校けやき祭で吹奏楽部の演奏を聴いてきました。日曜の中庭は10時半から30分、記念ホールでは16時から1時間の演奏でした。ちゃんとハナと取りを務めて文化祭を引っ張っておられますね。ちょいとyoutubeで聴いてみようかと思います。ホールでの演奏はシリアスで手ごたえのある曲が多く、演奏の順番もプログラム通りにやってましたよ。

(曲の題名からyoutubeへリンクしています)

中庭での演奏

 イチブトゼンブ/B'z

 夏色/ゆず

 残酷な天使のテーゼ(12日のみ)

 「ミッション・インポッシブル」のテーマ

 全力少年/スキマスイッチ

 天体観測/Bump Of Chicken

記念ホールでの演奏

 アルメニアンダンス パート1

 THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS

 オーメンズ・オブ・ラブ

 R.Y.U.S.E.I.

 ジャパニーズ・グラフィティXV アニメヒロインメドレー

アンコール 

 3つのジャポニズム

 (8月に埼玉県吹奏楽コンクール地区大会で初の金賞)

 僕は中庭での演奏は聴けなかったのですが、ホールの演奏のパンフレットに曲名が書いてあったのを参考にしました。歌詞なんかも見ると、「ミッション・インポッシブル」って、ああスパイ大作戦ねとか思ったら、辞書では「極めて危険で難しい任務」という意味なんだそうです。他校交流や地域交流のあるクラブは、どんどん磨きがかかって行くものですね~。

PS. ところで今年の後夜祭。ラストの花火が終わった後、まず客用で本川越・南古谷駅行きのバスが2台ずつ出て、次に上福岡駅行きのバスが2台、生徒はその後の乗車なので、歩いて帰る人が続出してました。バスの停留時間も長すぎだけど、最後の30分は生徒だけで表彰式でもやったらいいんじゃね。