itisuke雑記帳▼

早稲田祭の卓上カレンダー

 2017年から早大の学園祭実行委員会が、早稲田祭の画像を収録した卓上カレンダーを、12月の後半に校内で数量限定で配布しているそうです。去年のテーマは「好き」に情熱を、おととしは「その一瞬に華ひらけ」だったそうですが、夏休みに主要駅でうちわを配って、冬にカレンダーとは粋ですね。

 HPからダウンロードできるペーパークラフトの卓上カレンダーといった物なら、より多くの人が手にする事ができるのではないでしょうか。

f:id:itisuke:20190107214216j:plain


 これは2011年7月末に高田馬場駅前でもらったうちわなのですが、一番上に「あなたが変わる、あなたが変える。」とあります。裏は広告です。アイデアですね。高校あたりでもこういう広告付きグッズが流行ると楽しいですね。