itisuke雑記帳▼

城北祭で生徒会がミスコン開催

 昨年の城北学園城北祭で、生徒会がミスコンを主催するという形で1年ぶりに小ステージが復活したそうです。今までは60周年、70周年の際に復活しては2〜3年で消えるという繰り返しだったのですが、来年以降も続けられそうな良いやり方ですよね。

 

 文化祭の小ステージは設置から30年たつものの、住宅と接しているなどして殆ど使われる事がなく、使っても日曜午後に限られている様です。去年は生徒会がミスコンを主催する事で他の団体も上演できましたが、それとは別に高校棟の空洞になっている中庭、ここを昇降口とつないだり、出っ張っている職員室を開放するなどして、そちらもステージとして活用したらいいんじゃないかと思うのです。ステージに大きな木が生えていても、それはそれで何とかなると思いますし。

Twitter

Twitter

 
f:id:itisuke:20180213210408j:image
f:id:itisuke:20180213210457j:image

上が小ステージ、下が中庭