itisuke雑記帳▼

頭に残った言葉2018年2月

【3優】 『JCBの調査で、かつてモテる男の必須条件だった「3高」の内、高学歴」は最下位(16位)の4.3%、「高身長」は13位(6.5%)、「高収入」は7位(16.4%)にとどまった。イマドキ女性から支持されるのは「3優男子(家族に優しい・私だけに優しい・家計に優しい)」と分析される結果となった』

 

 

【城玉】『私は(十数年前に城北埼玉を受験し)県内トップの公立高校に行きましたが、城北埼玉との違いは、学力の差というよりは、チャレンジするかどうかだと思います。身内であれば批判ではなく、学校、保護者、生徒が一体となって頑張るべきかと思いますし、自主性を重んじる校風だと思いますので、ぜひこの伝統を引き継いで欲しいです』(掲示板より)

 

 【家族構成占い】


f:id:itisuke:20180223225125j:image

 

【似ている様で】『できない人は皆同じことを言う 『現実から逃げ出したい』ってね できる人は皆同じことを言う 『夢を追い続けたい』ってね 似ている様でまるで違う(DJあおい)』


【リーダー】『松下政経塾の1期生を決める面接の時、ウシオ電機牛尾治朗さんが面接書類を見ながら、「これ何を基準にして選ぶの? 受験生は皆すごい子ばかり。どうするの?」と言います。松下幸之助さんに尋ねると、「う~ん、そうやなあ、運が強い事と愛嬌がある事の2つやなあ」と教えてくれました』

 

【勉強】『学生のときにできた好きな人っていうのは だいたいは思い出になっちゃうんだなぁ でも学生のときにできた友達っていうのは ずっと大切な友達でいてくれたりするんだなぁ 学生のときは 好きな人より 友達を大切にした方がいいかもね(DJあおい)』

 

【学ぶこと】『小学校は友人関係を学ぶところ 中学校は上下関係を学ぶところ 高校は男女関係を学ぶところ 大学は人間関係を学ぶところ 社会は人との繋がりで出来てる 勉強ばっかりしてたら バカになっちゃうよ』