itisuke雑記帳▼

リュック1180円

 下板橋駅から徒歩5分ほどの作業服屋さんの前を通ったら、リュックが1180円で売っていたので買ってきました。最近は23区内のディスカウント店で1500円のリュックを探すのは大変ですが、軍手とかドカジャンを売っている店でも、リュックが売っていたりするもんなんだなと。

f:id:itisuke:20161025113906j:plain


「あの頃は街でリュックは変だった」10/4万能川柳より

 高校生のリュック姿を見かける様になったのは平成からかな~。スポーツタイプの自転車だとカゴがないから、バッグのヒモを両肩にかけて背負ったりしたんですよね。またはヒモが着脱式で、肩掛けなら2ヶ所、リュックは3ヶ所カバンにつけるボーイスカウトみたいなのは売ってたと思います。

f:id:itisuke:20161025115912j:plain