itisuke雑記帳▼

日比谷高が躍進

 都立日比谷高の東大合格者が44年ぶり50名越え(11位)だそうです。最近は開成高でも入学辞退者が40名とか。星陵祭は全クラス演劇で華やかだし、塾へ行かない人が多いんだそうです。2010年にYoutubeで校歌を流した事も大きいかな。

日比谷

 

 今年の東大合格者数は、都立日比谷が53名、渋渋が30名、栄東が27名と、3校も共学校が躍進し、御三家の下に共学校が食い込む形となってきました。東大は徐々に女子枠を3割まで増やすそうです。来年、中学に入った生徒が高校を卒業する頃には、もう少しはっきりとしてくるんじゃないでしょうか。

toyokeizai.net