itisuke雑記帳▼

去年のけやき祭(2013)

 今年は教室棟のスリッパが廃止され、廊下の壁に模造紙で展示したり、生徒会室近くの廊下の壁に、他校から送られてきたポスターが大量に貼られる様になり、2F職員室近くは立ち入り禁止なので、通路で掲示する様にもなってました。 

 また生徒の最終下校まで生徒が校内放送を担当し、「今教員が校舎内を見回ってます」などとアナウンスしていたし、後片付けを翌日に変更し、台風などが来た時は順延日とする事もできる様になった様です。

 普通、私立男子一貫校では高2以上のクラス参加というのは珍しく、城玉の特徴と言っていいものですが、やはり別学文理分けですと、テーマというより出し物という感じになるし、年々賑やかにやっているので、残念に思う所です。

 個人的には川越高の様に、駐車場やバス停などを表に出して、中庭で体育部などの露店を置いたり、ステージも机を並べて高くして、浦和高の様に教室のドアを外し、西武文理の様に廊下でBGMを流したらいいんじゃないかと思ったです。