読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演奏会を3つほど(3)

 去年、地元都立戸山高校の戸山祭へ伺って、ゆっくり演奏会を聴く事はできなかったのですが、廊下で配られていたプログラムや壁のポスター、または最近、正門の掲示板に貼ってあったポスターより、演奏されていた曲をYou Tubeで聴いてみる事にしました。

 こういうブログで取り上げる都合、グーグル検索上位の動画の中から時間の短い物を選んでおりますが、スマホなどで聴かれる場合は通信量にご注意ください。

合唱部

 毎年3月末に演奏会があり、正門の掲示板に4日くらい前にポスターが貼ってありました。twitterによりますと、今年は合唱だけでなく演劇の練習もされたとの事です。また演奏会に行けなくても、1週間後の木曜日に校内で新入生歓迎コンサートが行われたそうです。

あんたがたどこさ

m.youtube.com

For the beauty of the earth

www.youtube.com (2016年演奏曲)

サウンド・オブ・ミュージック(劇団四季の予告)

m.youtube.com

オーケストラ部

 戸山祭の2日目、日曜の最初と最後の時間に音楽室で行われた演奏会です。4曲とも迫力のある曲で、最後は10分ほどの長い曲です。やや腰が折れますが、前に城北や城玉で取り上げた3番目のパイレーツ・オブ・カリビアンメドレーを省いて3曲に絞りました。

アルルの女よりファランドール(劇付随音楽) 

www.youtube.com

ロメオとジュリエット組曲よりモンタキュー家とキャピュレット家

www.youtube.com

ニュルンベルクのマイスタージンガーより第一幕への前奏曲

www.youtube.com

ブラスバンド
 戸山祭の土曜の最初と日曜の最後の時間に体育館で演奏会があり、1週間後の9月19日戸山公園野外コンサートにも参加されました。今年が38回目だそうです。

くるみ割り人形 in pops

www.youtube.com

high pressure

www.youtube.com

Naadam

www.youtube.com

 

itisuke.hatenadiary.jp

広告を非表示にする