
南大野新駅について

 JR武蔵野線市川大野駅と市川法典駅の間に、南大野という新駅の予定地があります。駅前に大通りが造られ、高架線の左右には道路があるので、狭いホームなら造れそうです。今の市川市の大久保博市長も、新駅誘致を公約に掲げておられます。

 ただ最近は、鉄道の新駅は自治体が建設するというのが主流となっておりますが、市川市はJRに要望しているだけなので、一向に話が先へ進みません。

 僕はこの駅から市川学園までレンタサイクルなどで通学できる様にすれば便利じゃないかと思うのですが、西武線練馬高野台駅の場合で20数億円だったかな。そんなに立派な駅でなくてもいい訳だから、市川学園が新駅建設費として、市川市に3億円くらいでも寄付したら、一気に話が進むと思うんです。
f:id:itisuke:20160515182624j:plain

広告を非表示にする